2007年07月03日

7/2の気になった記事

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に(GIGAZINE)
└消してくれー!あんな記憶やこんな記憶、消してくれー!

開発中のウェブサイトがiPhoneでどう見えるかがわかる『iPhoney』(P O P * P O P)
└まあ今のところ必要ないですが。

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行(痛いニュース(ノ∀`))
└もうPS3は駄目ですね。

iPhoneでできることを簡単に説明したCM映像(小太郎ぶろぐ)
└日本での発売はいつだー。
posted by なにがし at 15:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7/1の気になった記事

赤ん坊の実の母親が5歳の女の子だったり、生まれざる胎児だったりする時代が来る? ― 未成熟卵細胞の試験管内培養に成功(なんでも評点)
└もう生命は少しも神の領域ではないのですね。良いことに使われるのなら良いです。

ライティング能力を上げるための15の習慣『A Guide to Becoming a Better Writer: 15 Practical Tips』(CREAMU)
└大変参考になります。特に推敲と、簡潔に書くことは重要ですね。

■グーグルを使って音楽ファイルや動画ファイルを検索する方法(小太郎ぶろぐ)
└これはスゴイですね。

■列車内に大便が散乱 におい消えず運転とりやめ…JR神戸線(痛いニュース(ノ∀`))
└ほとんどバイオテロw だれも現場目撃してないのかよ。

UFOキャッチャーの裏技(情報屋さん。)
└目からうろこです。
posted by なにがし at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

6/29の気になった記事

ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に?(GIGAZINE)
└手ごろな値段ならいいんですが。

有料ソフトとデザイン作業を無力化させる30のブックマークまとめ(ホームページを作る人のネタ帳)
└無力化とまではいきませんが、これだけでも充分なのかもしれません。

人間関係を磨くための4つの方法(DesignWorks)
└耳が痛いですね。

夫を亡くした悲しみが1週間後に妻の心臓を停止させ、夫婦一緒に葬られる(なんでも評点)
└そこまで深く、人を愛してみたいです。

■【社保庁】 国民年金払わない人には、国民健康保険を使わせないようにします(痛いニュース(ノ∀`))
└なんじゃそりゃ。

posted by なにがし at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

6/27の気になった記事

人間の神経と接合して触覚だけでなく温度もわかるロボット義手(GIGAZINE)
└ついにSPW財団並みの義手が!

スクロールバー+タブ?新しいインターフェース『Scrolltabs』って何だ?(P O P * P O P)
└慣れれば便利かもしれませんが…、微妙です。

タモリ『(ビリーは)焼いた明太子』 いいとも放送中の黒人差別発言(?)で会場が異様な空気に。動画がアップされ2chで波紋(痛いニュース(ノ∀`))
└発言自体はただの毒舌と捉えればどうってことない気もしますが、公の場なので気を使って欲しいものです。

iPhone 先行レビュー&新事実(Engadget Japanese)
└日本では発売しないんですかね。

■週刊少年ジャンプ 歴代連載作品ランキング(スピードネーター)
└ボンボン坂とか懐かしいなあ。

実録・ネットで叩かれたときの対処法!(ココロ社)
└ちょっと笑ったw

Breadcrumb CSS - Appleに習うパンくずデザインCSS(youmos)
└まあ正直このマークアップはどうかと思うのですが…。
posted by なにがし at 11:50| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

6/26の気になった記事

WWEスーパースターのクリス・ベノワが死去、一家全員遺体で発見。(Narinari.com)
└ベ、ベノさんが… あまりのショックに…呆然です…。ご冥福をお祈り致します。

Windows版Safariが日本語表示に対応(ITmedia News)
└意外に対応は早かったですね。

ファイルのロックを強制的に解除する(ITmedia Biz.ID)
└使ってますが、とても便利です。

高品質な音楽を配信する音楽版 YouTube 「Blogmusik」(小粋空間)
└またカスラックが動き出しそうですね。

あると便利 ビジネス書類の文例集サイト(DesignWorks)
└仕事をする上でこれは使えそうですね。

■スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か(痛いニュース(ノ∀`))
└PS3完全に\(^o^)/

ある日、ノートPCを忘れたら・・・。(P O P * P O P)
└会社には会社のPCがありますが、参考になりますね。

問題を違った角度から捉えてみるとシンプルな解決策が浮かんでくる(i d e a * i d e a)
└なるほど。発想の転換ですな。
posted by なにがし at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

6/24の気になった記事

ブログでも使える画像をポラロイド風にさせるJavaScript『Instant.js』(ホームページを作る人のネタ帳)
└面白そうです。ブログの写真に手軽に一工夫加えるのにはいいんじゃないでしょうか。

90個以上のオンライン写真加工ツール『90+ Online Photography Tools and Resources』(CREAMU)
└写真加工したいけどソフト買うのはちょっと、という人にはいいかもしれません。

大人になるための包皮切除術で誤って亀頭を切断され、3人の少年が命を落とす(なんでも評点)
└痛たたたたたた!!

仕事を先延ばししてしまう11の理由とそれへの対策(P O P * P O P)
└精神的エネルギーが足りません…。

中年童貞…なぜ生まれる? 「恋愛資本主義」の肥大化(痛いニュース(ノ∀`))
└本人がそれで苦しんでないのなら、別に童貞でもいいと思いますが。

水がないところで水泳ができる機械、ちゃんと動いてるんだか動いてないんだか不明(動画)(Gizmodo Japan)
└プール行けよw

まとめ:世界の最新ハイテクなマウス20(Gizmodo Japan)
└いろんなのがありますね。実用的なものから無意味なものまで。
posted by なにがし at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6/23の気になった記事

IEとFFで同時にCSSを確認しながら編集できるフリーソフト『CSSVista』(CREAMU)
└これは相当便利そう。

ソーシャルブックマークが使いやすくなるタグの付け方7つのコツ(ホームページを作る人のネタ帳)
└なるほど、参考になります。

ブログ上での謝罪について(DesignWorks)
└しなくて済むに越したことはないですが。

「ジョジョで怖かったシーン」(アルファルファモザイク)
└億泰の腹がバリバリと裂けて中身が飛び出すシーン。

人間は中身より見た目。「見た目だけで全てを判断しても良い」という意見も(痛いニュース(ノ∀`))
└うわあああああぁぁぁぁぁ…

ある大学であった授業(2ちゃんねる実況中継)
└深い…。考えさせられます。
posted by なにがし at 12:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

6/22の気になった記事

Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明!(Web担当者Forum)
└これは注目に値しますね。

「さおだけ〜、2本で千円」 実際は“3〜10万円” 相次ぐ被害(痛いニュース(ノ∀`))
└書籍「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」でも書かれていましたが、本当にあるんですね。

iPhoneにWord、Excelのプレビュー機能(ITmedia News)
└ぜひiPhoneを日本でも!

嫌いなネット用語 トップ10発表(【2ch】ニュー速クオリティ)
└「ブログ」ってそんなに嫌われてる言葉なんですね。「フォークソノミー」とか「ブロゴスフィア」とか知らんよ。

何度つぶしても減らない「∞プチプチ」(Engadget Japanese)
└逆にイライラしそう…w

モルジブのリゾートの写真14枚(It's Knuttz)
└ああ…行きたい…。
posted by なにがし at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6/21の気になった記事

Webページをキャプチャして、加工もWebで行う(ITmedia Biz.ID)
└なかなか使えそうですね。

Movable Type が WordPress に負けた本当の理由(小粋空間)
└WordPress使ってみようかな。

PS3が実質値下げ、ソフト本数も現在の3倍以上に(GIGAZINE)
└それでも高いよ。当分買わないですね。

mixiを徘徊しているロボット達。あなたのマイミクは本当に人間か?(ホームページを作る人のネタ帳)
└これはmixiユーザにとっては結構怖いんじゃないかと。

iTunesのダウンロード速度を10倍速にしてくれる『Get Autobahn』(100SHIKI.COM)
└これは便利そう。まあ個人的にはダウンロード購入はしないんですが…。

ブログに疲れたらどうするか?(P O P * P O P)
└疲れたら参考にします。

【年金問題】 なぜだ!社保庁、ボーナス満額…34.6歳で62万円(痛いニュース(ノ∀`))
└国民をどこまで舐めたら気がすむのか。

YouTube日本語版「著作権管理は世界共通の方法で」・CEOらが会見(IT-PLUS)
└カスラックはざまあみろですね。
posted by なにがし at 12:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

6/20の気になった記事

「3D映像に「触れる」感覚の新技術開発」(アルファルファモザイク)
└"未来"が近づいている。

Flickrの写真をスライドショーにしてブログに貼る方法(DesignWorks)
└「slideflickr.com」が良さそうですね。

ショッピングサイトでよく起きることが現実の世界で起きたらどうなるか?を表現したパロディ映像(P O P * P O P)
└面白い試みです。

植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言(痛いニュース(ノ∀`))
└19年間周りのことが全て分かっていながら何もできないって、どんなにもどかしいことでしょう。想像を絶します。

ゲームでトラウマになったシーン集(スピードネーター)
└「かまいたち」は小学生にはきつかった…。

金持ちの貯金を貧乏人の口座へ移していた銀行員逮捕 2億以上は自腹で支払い(´;ω;`)(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
└何という義賊…。

バルーンアートの写真48枚(It's Knuttz)
└一番最後のちょっと笑ったw

名前を入れると脳内を画像化してくれる「脳内メーカー」が凄い (CROSSBREED クロスブリード!)
└やってみましたが、100%「妄」でした…;妄想で満ち溢れてるってこと?
posted by なにがし at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

